2016年07月12日

『チャレンジからのミスは成長の糧』2016.07.12

ヴォルティーダサッカースクール屋部小会場!




今日も留学生のタイラーくんが参加(^o^)/

スタートはリフティング。
苦手な子は、手で持って、蹴って、キャッチ。
キックキャッチの繰り返し(^-^)/

出来る子は普通にボールを落とさずリフティング。
1分間で最高が48回の心くん、善作くん(>_<)

次にコーンを使ってのドリブルドリル。
右足だけ→左足だけ→両足。
スピードを意識し、とにかくボールと友達になる!




移動しながらのリフティング。
どこまで行けるか!
1から4まで距離のレベルを作り競い合いました(^_^)v

みんなレベル1はクリア!
みんなにグリーンカード(^o^)/

最高でレベル4までいきました!
良河くん、心くん、善作くん、ジェイレンくん!

クリアした4人にも、もう一度グリーンカード!
他の選手も最後まであきらめずにチャレンジしていました!

次に恒例の1対1バトル。
できるだけ接戦が生まれるようレベルを分けて行いました。







最後にミニゲーム!
まだまだ、ただ蹴り(意図なくボールを蹴り出すこと)もある。
ボールを失うことを恐れるな!
失ったら全力で取り返しにいけばいい!
チャレンジからのミスは成長の糧(>_<)




やり続けろ(^o^)/






Posted by ヤンバルの子 at 23:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。