2016年09月23日

『三歩進んで二歩退がる。それでも前進!』2016.09.23

ヴォルティーダサッカースクール21世紀の森会場!




昨日の試合のイメージが残っているのか。
目の色が違う子が多かった(^o^)/

リフティングからスタート。
そしてコーンドリブル!
1対1。
はじめは低学年、高学年と分けてトレーニング(>_<)




そのあとに学年をシャッフルして対戦!
あけみおメンバー、全日メンバー、疲れを見せずにやり切りました!

最後のミニゲーム。
ポジションの役割も意識させました。
志樹くんの運動量が増えている(≧∇≦)

低学年のプレッシャーが弱く、楽にプレーできている、高学年選手。
それでも低学年にボールをとられている。
コーチも参加して意識を変えさせました。




毎日の積み重ね。
前に進んだり、後退したり。
同じことだって何度でも注意する。
指導者もあきらめず、何度も何度も粘り強く、語りかける。

輝く日を想って(^_^)v












Posted by ヤンバルの子 at 23:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。