2016年08月31日

『努力の成果!リフティングの記録更新者続出!』2016.08.31

ヴォルティーダサッカースクール21世紀の森会場!




今日はリフティングで2名が記録更新(^o^)/
愛瑠くん180回超え!
怜太くん160回超え!
この報告を受けて、高学年が焦っていました(^-^)/
獅央くんも100回を超えた!
前と比較するとですが、試合中のボールコントロールも安定してきた気がする(^_^)v

練習後に残って取り組む子も増えている(^o^)/







リフティングのあとはフリードリブル。
リフティングがドリブルにも良い影響を(>_<)

スピードドリブル!
みんなで競争!
苦手な足克服にも取り組みました。

そのあとに2対2。
ドリブルをしながら引き付ける。
あとは受ける側のパスコースを作る動きにも働きかけました(^-^)/

そのあとは3対3!
徐々に試合に近づけ、選択肢を増やす。




最後はミニゲーム!
相手を見て力を抜く子がいる!
終わったあとに話をしました(−_−)
どんな相手でも自分の全力を尽くす。
これはすべての学年が意識!

強くなれ!
ヴォルティーダの戦士達!

よく考えると練習中、泣く場面がほとんどなくなったなー(>_<)










Posted by ヤンバルの子 at 23:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。